プロテインパウダーを飲むといっても、それぞれの目的によって選ぶプロテインパウダーの種類は変わってきます。例えば筋肉の増強、強い体をトレーニングで作っていきたいという方の場合ですと、ホエイプロテインを選び、トレーニングの前後や休息日などに飲んで筋肉に栄養を与えることを目的としています。美容やダイエットを目的にされている女性がプロテインパウダーを選ぶ場合ですと、イソフラボン効果も期待できるソイプロテインを間食の代わりにしたり、有酸素運動の前後に飲んだりします。

どのような目的でプロテインパウダーを選ぶかは人それぞれですが、ビタミン配合のプロテインパウダーを選ぶことは多くの方にとってメリットとなります。筋肉の増強、強い肉体作りを目指す場合でも、ビタミンを同時に摂取することによってカルシウムの吸収をサポートしてくれますし、筋力アップにも有効です。美容目的でソイプロテインを摂取した場合でも、ビタミンを同時に摂取すれば美白効果など美容効果は何倍にも膨れ上がることが期待できます。

ビタミンの摂取日頃から意識していても、ついつい偏食になりがち、サプリメントを買ったけど飲みにくいし、飲むことを忘れてしまうという方は、プロテインと一緒に摂取できるビタミン配合プロテインを選ぶと良いでしょう。

Pocket